2013年7月15日月曜日

シーカヤック遠征報告

沖縄本島~奄美大島本島のシーカヤック遠征より戻ってきました。
ざっと、その報告を・・・。
 
6/17(月)
遠征隊4名とシースポツイン、シメスタ500、ショアラインフェーゴを乗せた車は
フェリーはいびすかすで鹿児島谷山港へ向かった。
谷山から新港に走り、マリックスラインへ乗り換える。
車は鹿児島に置きっぱなし。
 
6/18(火)
夕方にやっと沖縄本部港へ到着。フェリーの中では暇を持て余し、飲み疲れ・・・。
沖縄の友人のショウの家に泊めてもらい、
ヤギの刺身でさらに泡盛を飲む。
 
沖縄滞在中はシーカヤック運搬や宿泊先の提供など、
ショウのサポートがなければ、こんなにうまく事が運ばなかったと思う。
カヤックフィッシング教室も開いてもらった。
ショウありがとう!
ちなみに、ショウの写真を載せますが、かなり日本人離れしてます。
 
出発時に発生していた熱低がこの時点で台風に変わり、
予想通り、早速の停滞がほぼ確定。
 
6/19(水)
じっとしてても、もどかしく体もなまるので、
強風のなか古宇利島までツーリング。