2014年11月21日金曜日

町駅伝大会を終えて

今年も燃え尽きました・・・。
 
息子の選手宣誓で始まった屋久島町駅伝競走大会でしたが、
結果は不本意なものでした。
 
最終走者の自分の息子へタスキをつなぐ、ドラマチックな場面だったのですが、
父ちゃんひん死の走りで、息子としては見ててつらいとこだったかも。
 
2年前の自分の記録を超えたいという気持ちはあったのですが、
10秒及ばず。
 
自己記録、2,2kmを7分57秒
気持ちでは7分45秒くらいのつもりでした。
 
40歳を超えていくと自分の記録が目標となります。
また来年、北部大会で頑張ります。
 
でも、最後までタスキがつながったこと、反省会で気持ちよく飲めたこと、
そして今年、我が神山チームは14チーム中8位、躍進賞を頂きましたこと、
選手の皆さんや裏方で一番頑張ってくれた体育委員に大感謝です。
 
 
駅伝を終えて燃え尽き症候群でしたので、
凪の海へ魚突きに行きました。
ハクテンハタ45cmくらい
ガーリックバターのホイル焼きで食しました。
目指せ、一日一魚!