2011年5月20日金曜日

吉田ロックガーデン


今の時期くらいから凪の日が多い吉田集落は、カヤッカーにとって楽しい遊び場です。
沖の方を漕いでもウミガメとの遭遇率抜群!


海岸寄りは花崗岩のロックガーデンです。時化の日は怖くて近づけない岩場も凪の日は格好の遊び場に変わります。船ではいけないカヤッカーだけのフィールドです。



カヤックから肉眼で見える浅瀬のサンゴや魚。屋久島の海の透明度は素晴らしいですよ。



大潮だった今日は海の幸もいただきワイルドランチとなりました。
海男二人で「こんなん喰うのー!」(ヒザラガイやフジツボも)と言いながら美味しく頂きました。


帰り道、気がつくと海の上に極太三段虹が・・・二段はあるけど三段まであるんですね!初めて見ました。