2012年5月20日日曜日

大失敗

久々のシーカヤックデイキャンプツアー! 今日のランチメニューは、けい水産特製のトビウオの生ハム燻製入りピザ!!!
ダッチをしっかりプレヒートして15分焼きあげます。いいにおいが立ち込め始めそろそろかな?と開けた時・・・驚愕しました!
なんじゃこりゃー!!!熱い屋久島の風に一筋の冷たい空気が流れていきます。 プレヒートしすぎでダッチがカンカンになってたんですねー。この手の失敗はガイドとして恐ろしいものです。 まあ、次があるさと第2弾ベーコンピザを焼いてみると、 良かれと思って伸ばしてきた生地がクッキングシートに張り付き何んとも食べにくい・・・。 ここでお客さんのKちゃんが女性として立ち上がりました! もはや失敗は許されない第三弾トマトとフレッシュバジルのピザ! Kちゃんさすが!!!アバンギャルドな料理手法、『サンゴピザ』という作戦で見事おいしいピザを焼きあげてくれました。
ガイドとしては何んともバツの悪い感じでしたが、みんなで必死にピザに向かい合う中で連帯感が生まれてきました(笑 汗かいてランチした後は、見事なサンゴ群落の中をみんなでシュノ―ケリング、 復路のパドリングではウミガメもしっかりと顔を出してくれました。 シーカヤック・デイキャンプツアーこんな感じです。   お客様の声