2012年5月20日日曜日

ウミヘビの岩登り

先日トロ―キ・シーカヤックツアーのとき、なんと海蛇が陸に上がり岩をよじ登ってました。(陸では初めて見た!)
おそらくヒロオウミヘビという種類だと思うのですが、背中に10センチくらいの深い傷を負ってます。 『怪我したから上がったんじゃないですか?』『海水が怪我にしみるのでは?』などとみんなでテキトーに話してました。 (調べてみると、夜行性で、昼間は普通に陸に上がって岩の隙間で休んでいるらしいです。)
ウミヘビは出てきましたが、ウミガメには会えずじまいでした。トロ―キのあたりはウミガメは少し少ないですね。 沖で粘りましたが、今日は残念。次回は永田ウミガメパラダイスで漕ぎたいですね!
ショアーズ・ツアー参加者レビュー