2013年2月15日金曜日

お久しぶりです

やっと長いトンネルから抜けました・・・。何のことかって?
ホームページの全面改装です。
 
パソコンクラッシュから始まり、
データの消失など、数々の困難を抜け、
やっとサイトらしく出来上がりました。
寄ってみてください!
ショアーズホームページ/新調版
 
長らく更新できずにご迷惑をおかけしましたが、
大事に育てていきたいと思います。
またまた、よろしくです!
 
さて、話は変わりますが
今年からショアーズの主力艇となった
ウォーターフィールド社“シメスタ500”

バウとスターンを『三岳』で清め、進水式をしました。
感想は・・・
癖がなく、かなり安定して乗りやすいです。
JRホテルの下のぴちゃぴちゃ三角波の中、
全く不安要素なく漕げました。

同じ、ウォーターフィールド社“アラシ”のような
波に張り付く感じの乗り味ではなく、
(アラシはアラシで波がある時に本領発揮して面白い)
カヤック自体がそんなに暴れないような感じを受けました。

ラダーを付けたのですが、
少々の風では使わないくらい、直進性もあり、
かといって、リーンをかけると安定したまま
カーブやターンもしやすい。

こんなカヤックが欲しかった。
大正解です。

初心者の方も扱いやすいと思います。

難点は、個人的な感想かもしれませんが、
バウにもかなりボリュームがあるため、
バウが浮きすぎるような感じがしました。
それは積み荷の加減で何とかなると思いますが。

ボリュームがある分、積載量もあるので、
ちょっとした遠征用に使えそうです。

事務所でパソコン三昧の毎日だったので、
 早く遊びたくなってきました。