2013年2月23日土曜日

縄文杉ツアー

久しぶりの旅楽縄文杉ツアーです!
この時期でも、50~60人くらい登ってました。
 
上りは晴れ/曇りで、雪は全くなしでした。
下りの途中から無風の中、ゆっくりと雪が舞い降りてきました。
 
静まり返った森の中では、雪の葉っぱに当たる音が
『しーーーーーーーん』と
かすかに聞こえます。
雪ってほんとに『しんしんと』降るものなんですね。
 
さて、本日のお客様ふーさん、みかさんは
お二人揃ってれっきとした山ガールです。
 
雪山もなんのその!
今月は週一ペースで登ってるとのこと。
縄文ルートも軽快、軽快
最後まで楽しむ余裕ありでした。
12時間かかりましたが・・・。

水量の少ない安房川の通称エメグリ。
川床まで透き通る水に一同、
『心、洗われるねー』
 
 

トロッコ登場!
『カワイイー』
 
トロッコ道終点のトイレ修理のためでした。

縄文杉もウィルソン株も貸切&撮影会!
 
ワイヤーで吊られた姿を見て、みんなで考えましたが
今の状態は安全確保のための『応急処置』ということですので、
早く、安全に『枝が折れてもいい状態』を作ってほしいものです。
 
ふーさん、みかさん、ありがとー!
じゃまた夏に。