2010年2月25日木曜日

デッキ作り

屋久島はもう観光シーズン入りしたようで、レンタカーや登山客の方がぐっと増えてきました。が、私の方はまだ全然忙しくならずまだ、遊んでいます。みなさん、カヤックシーズンもはじまってますよー!

そういうわけで、我が家の財布はまだ冬なので、ウッドデッキ作りのアルバイトをしてきました。場所は、なんと『縄文杉』手前40分のところにある休憩場所です(遠)。屋久島ならではですね、通勤も普通にいけば徒歩3時間はかかります。でもそれでは仕事にならないので、山泊まりしてきました。

資材はほとんどヘリコプターで搬送しているので、それほど重労働ではなく組み立てと設置の仕事です。男3人楽しくやってます。もともと日曜大工大好きですから…。仕事を終え、山小屋に帰り6時の日没とともに焼酎の宴が始まります。2万円分もある缶詰パーティーです(笑)こんなに楽しくて、お金もらっていいものでしょうか?